システムの統合(一本化)に関する重要なお知らせ
~JALカード(法人)会員さま用~

三菱UFJニコスは2025年12月9日(火)に
システムの統合(一本化)を予定しております。
  1. TOP
  2. システムの統合(一本化)に関する重要なお知らせ~JALカード(法人)会員さま用~

1.お持ちのJALカードについて

  • 以下JALカードの基本機能に関しましては、これまでどおりの内容となります。引き続きご愛顧いただきますようお願いいたします。

(1)お持ちのJALカードについて

  • 2025年12月9日(火)以降も引き続きご利用いただけます。
  • なお、クレジットカード番号・お得意様番号・暗証番号・年会費の変更はございません。

(2)お引き落とし日について

  • お引き落とし日は「毎月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)」から変更はございません。

(3)保有ポイントについて

  • これまでおためいただいた「DCハッピープレゼント」のポイントは、自動的に新たなポイントプログラム「グローバルポイント」に切り替わります。

(4)ショッピングのご利用について

  • ショッピングは通常どおりご利用いただけます。

2.新たなサービスについて

(1)カード券面の裏面について

NEW裏面に新しいマーク「MDC(エムディーシー)」が表記されます。

(2)ポイントプログラムについて

NEW「ためやすく」×「使いやすい」おトクで便利な「グローバルポイント」に自動で切り替わります。
  • ポイントプログラムは「DCハッピープレゼント」から「グローバルポイント」に切り替わります。
  • 「ためやすく」×「使いやすい」おトクで便利なポイントプログラムです。ご利用金額に応じてポイントが増える「グローバルPLUS」など、おトクな優遇サービスをはじめ、新しい会員専用WEBサービス「My Digital Connect」によるポイント照会、応募もご利用いただけます。
  • ポイントプログラムの詳細についてはこちら

(3)会員専用WEBサービスについて

NEW快適・便利な「My Digital Connect」に変わります。
  • 会員専用WEBサービスは「DC Webサービス-法人カード-」から「My Digital Connect」に変更となります。
  • これにより、WEBサービスの定期メンテナンスなどによる閲覧制約時間が減少し、快適・便利になります。
  • 「My Digital Connect」の詳細についてはこちら

3.変更となるサービスについて

(1)ご通帳のお引き落とし名称について

  • ご通帳のお引き落とし名称が2026年1月13日(火)より「DCカード」から「三菱UFJニコス」へ変更となります。
    • (※)お客さまがご利用になっている金融機関により異なる場合がございます。

(2)お問い合わせ先について

  • 弊社のコールセンターの名称が「DCカードコールセンター」から「三菱UFJニコスコールセンター」に変更となります。
  • クレジットカード裏面の電話番号は、2025年12月9日(火)以降も、当面の間ご利用いただけます(2030年頃までを予定)。
  • 「JALカード コンタクトセンター」の名称・電話番号の変更はございません。
  • お問い合わせ先の詳細についてはこちら

(3)ご利用可能枠について

(4)タクシーチケットについて

  • 「DCタクシーチケット」は「三菱UFJニコスタクシーチケット」に変更となります。
  • なお、お持ちの「DCタクシーチケット」は、名称変更後も、有効期限までご利用いただけます。
    • (※)2025年11月7日(金)17:00~12月9日(火)9:00の間はタクシーチケットの新規発行を停止いたします。
      ご面倒をおかけしますが、必要な冊数を事前にご注文いただきますようお願い申しあげます。

4.ご注意事項

(1)2026年1月13日(火)のお引き落としについて

  • 2026年1月13日(火)のお引き落としのみ、一部の継続的・定期的なご利用分(例:公共料金)につきましては、2カ月分(2025年12月15日(月)以前のご利用分)のご請求となる場合がございます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承賜りますようお願い申しあげます。
    • (※)システムの統合(一本化)に伴いまして、ご請求が同一月(2026年1月)となるものであり、ご利用(ご請求)内容が重複するものではございません。なお、毎月継続されるご利用分につきましては、2026年2月10日(火)以降もお引き落としがございます。

(2)2025年9月以降にクレジットカード番号が変更となったお客さまについて

  • カード切替やカード再発行により、クレジットカード番号が変更となったお客さまは、電話・公共料金やインターネットサービスなどの継続的・定期的なお支払いが自動変更されず、クレジットカードでのお支払いができない場合がございます。その際には、お客さまご自身で新しいクレジットカード情報(クレジットカード番号・有効期限)へのご変更をお願いいたします。ご面倒をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。

(3)会員規約の改定について

  • 2025年12月9日(火)より会員規約を改定いたします。

    ①会員規約の名称が変更となります(「DC法人会員規約」→「法人会員規約(ビジネスカード用)」)。

    ②サービスの内容の変更のほか、より明確でわかりやすくするため、会員規約の一部を見直しました。

  • 会員規約の改定の詳細についてはこちら

(4)カード使用者さまの追加について

  • 新たに追加いただけるカード使用者さまの上限は8名となります(退会済みのカード使用者さま含む)。
  • 9名以降のカード使用者さまを追加する場合、別契約となり、ご利用明細書は契約単位での発送となります。

5.サービスの一時停止

  • システムの統合(一本化)に伴い、サービスの一時停止および手続き完了までに通常より時間がかかるサービスがございます。ご不便をおかけいたしますことを重ねてお詫び申しあげます。
    • 「DC Webサービス-法人カード-」は、2025年12月5日(金)をもってサービスを終了いたします。
      新しい会員専用WEBサービス「My Digital Connect」は、2025年12月9日(火)より順次ご利用いただけます。
  • サービスの一時停止の詳細についてはこちら

お電話でのお問い合わせ

三菱UFJニコス 特設デスク
開設期間
2026年3月31日(火)まで
営業時間
9:00~17:00(12月30日-1月3日は休み)
  • (※)
    海外からのご連絡の場合は、ご滞在国の国際電話のオペレータをお呼び出しいただき、
    TEL03-6627-0236(日本)へコレクトコールをご依頼ください。