システムの統合(一本化)に関する重要なお知らせ
~JALカード(法人)会員さま用~サービスの一時停止
三菱UFJニコスは2025年12月9日(火)に
システムの統合(一本化)を予定しております。
システムの統合(一本化)を予定しております。
- システムの統合(一本化)に伴い、各種サービスを一時停止いたします。ご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
「DC Webサービス-法人カード-」は、2025年12月5日(金)をもってサービスを終了いたします。
新しい会員専用WEBサービス「My Digital Connect」は、2025年12月9日(火)より順次ご利用いただけます。 - 下表の「お申し込み」「お手続き」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めに手続きをお願い申しあげます。
一時停止対象サービス一覧
❶ご利用状況などの照会
- ご利用状況・お支払い金額などの照会サービスを以下の期間は一時停止いたします。
- ※電話は自動音声応答含みます。
❷カードのお申し込み・再発行・お切り替えに関するお手続き
【1】受付を一時停止するお手続き
- 新規カードのお申し込みと使用者追加を以下の期間は一時停止させていただきます。
- 「お手続き」「お申し込み」を予定されているお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めに手続きをお願い申しあげます。
【2】(株)JALカードにて受付後、お時間を要するお手続き
システム停止期間中も(株)JALカードにて受付を継続いたしますが、
以下の期間に受付するお手続きに関しましては、受付からカードお届けまで最大6週間いただきます。
(使用者氏名変更に伴うカードの再発行は最大9週間)
新カードのお届けは、12月22日(月)以降順次再開を予定しております。
通常より時間を要するため、ご不便をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
以下の期間に受付するお手続きに関しましては、受付からカードお届けまで最大6週間いただきます。
(使用者氏名変更に伴うカードの再発行は最大9週間)
新カードのお届けは、12月22日(月)以降順次再開を予定しております。
通常より時間を要するため、ご不便をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
- 最新の情報については、JALカード Webサイトをご確認ください。詳しくはこちら
❸ETCカードに関するお手続き
- ETCカードの追加、再発行などのお手続きを以下の期間で一時停止いたします。
- 「お手続き」「お申し込み」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
- ※紛失・盗難のお申し出につきましては、下記期間中も通常どおり受付しております。
❹ご利用可能枠の変更
- ショッピングのご利用可能枠の変更のお手続きを以下の期間で一時停止いたします。
- ご利用可能枠の変更をご希望のお客さまは、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
❺ポイントの交換
- ポイントの交換などのお手続きを以下の期間で一時停止いたします。
- お手続きをご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
- (※)応募用紙でのポイント交換は終了となります。
❻お客さま情報の変更
(株)JALカードにて受付後、お時間を要するお手続き
システムの停止期間中も、(株)JALカードにて受付を継続いたしますが、
以下の期間に受付いたしますお手続きに関しましては、
通常よりお時間を要します。ご不便をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
なお、12月16日(火)以降順次登録を予定しております。
以下の期間に受付いたしますお手続きに関しましては、
通常よりお時間を要します。ご不便をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
なお、12月16日(火)以降順次登録を予定しております。
- (※1)本店所在地、連絡先所在地、法人名、代表者、連絡責任者、実質的支配者、事業内容、取引担当者
- (※2)事前にご案内している停止期間から変更となりました。
- 最新の情報については、JALカード Webサイトをご確認ください。詳しくはこちら
❼タクシーチケットのお申し込み
- タクシーチケットのお申し込みを以下の期間で一時停止いたします。
- 「お申し込み」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお申し込みをお願い申しあげます。