システムの統合(一本化)に関する重要なお知らせ
〜DCコーポレートカード(フランチャイジー各社)〜(2)クレジットカード裏面などに記載のお問い合わせ先について
DCカードグループ各社のフランチャイザーである三菱UFJニコスは2025年12月9日(火)にシステムの統合(一本化)を予定しております。
- フランチャイジー各社のお問い合わせ先名称・電話番号の変更はございません。
- また、フランチャイジー各社にお問い合わせいただいておりましたご照会内容につきましては、2025年12月9日(火)以降、新たに「三菱UFJニコスコールセンター」でも承ることができるようになります(一部除く)。
主なお問い合わせ先
2025年12月8日(月)まで | 2025年12月9日(火)より | ||
---|---|---|---|
コールセンター | 一般 | DCカードコールセンター(※1) | 三菱UFJニコスコールセンター |
ゴールド | DCカードゴールドデスク | 三菱UFJニコスゴールドデスク | |
自動応答サービス | 一般・ゴールド | DC音声応答サービス(※2) | ダイヤルサービス24 |
資料請求ダイヤル | 一般・ゴールド | 音声応答資料請求サービス | 資料請求ダイヤル |
ファイナンスデスク | 一般・ゴールド | DCカードファイナンスデスク | 三菱UFJニコスファイナンスデスク |
盗難紛失受付センター(国内) | DCカード盗難紛失受付センター | 三菱UFJニコス盗難紛失受付センター | |
盗難紛失受付センター(海外) | DCホットライン24(オートコレクトコール) | 三菱UFJニコス 海外盗難紛失専用オートコレクトコール |
- (※1)「DCハッピープレゼントデスク」「DCカード楽Payデスク」「ご利用明細デスク」「分割切替デスク」「暗証番号変更/照会ダイヤル」につきましては、2025年12月9日(火)以降は「三菱UFJニコス コールセンター」にて承ります。
- (※2)「DCハッピースウィングダイヤル」は2025年12月8日(月)をもってサービスを終了いたします。2025年12月9日(火)以降は、お電話での受け付けは承ることができないため、新しい会員専用WEBサービス「My Digital Connect」でのお手続きをお願いいたします。
「三菱UFJニコスコールセンター」でも承ることができる主なサービス
主なサービス(※5) | 2025年12月8日(月)まで | 2025年12月9日(火)より | |
---|---|---|---|
カードの入会・追加・退会 | 新規入会 | ー | ー |
カード追加 | ー | ー | |
ETCカード追加 | ー | 〇 | |
カード再発行 | ー | 〇 | |
退会 | ー | 〇 | |
お客さま情報の照会・変更 | 住所変更 | ー | 〇 |
口座変更 | ー | ー | |
紛失・盗難 | 〇 | 〇 | |
ご請求額・ご利用明細・ ご利用可能枠照会 |
ご利用代金の請求額照会 | ー | 〇 |
ご利用可能枠の照会 | ー | 〇 | |
ご利用枠相談・変更 | ー | ー | |
ポイントプログラム | ポイント照会・交換・カタログ請求 | 〇 | 〇 |
その他サービス | WEBサービスご登録のご案内 | ー | 〇 |
各種サービスのご案内(カード付帯保険等) | ー | 〇 | |
暗証番号の照会・変更 | ー | ー | |
資料請求 | ー | 〇 |
- (※5)お問い合わせ内容によっては、フランチャイジー各社のお問い合わせ先にお掛け直しをお願いする場合もございます。ご了承ください。