システムの統合(一本化)に関する重要なお知らせ
~DCカード(プロパーカード)~
(4)会員専用WEBサービスについて

三菱UFJニコスは2025年12月9日(火)に
システムの統合(一本化)を予定しております。
  • 会員専用WEBサービスは「DC Webサービス」から「My Digital Connect」に変更となります。
  • これにより、WEBサービスの定期メンテナンスなどによる閲覧制約時間が減少し、快適・便利になります。また「ID・パスワード」の桁数拡張によりセキュリティが向上します。
    • (※)会員専用WEBサービスの「ID・パスワード」はそのままご利用になれます。
      一部のお客さまにおかれましては、会員専用WEBサービスの「ID・パスワード」の再登録のお手続きが必要となります。対象のお客さまへは事前に「ご案内書面」および、2025年12月9日(火)以降に詳細の「お手続きに関するはがき」をお送りいたします。ご面倒をおかけいたしますことをお詫び申しあげます(詳細はこちら)。

新しい会員専用WEBサービス「My Digital Connect」の主な機能・サービス

2025年12月5日(金)まで 2025年12月9日(火)より
名称 DC Webサービス My Digital Connect
定期メンテナンス(月間) 6回(※1) 1回
保有単位 お客さま単位(本人会員さま) カード単位(本人会員さま、家族会員さま(※2)
ID・パスワード 桁数 6~10桁 6~30桁
文字種 半角英字、数字 半角英字、数字、記号
弊社からの
送付メールアドレス
請求お知らせメール @hpmail.dccard.co.jp
@fcmail.dccard.co.jp
@cr.mufg.jp
メールマガジン @hpmail.dccard.co.jp @cr.mufg.jp
主なサービス お支払いの管理・変更 請求額・利用明細照会 過去15カ月 過去16カ月(※3)
利用明細書の
ダウンロード
CSV形式 PDF、CSV形式
ご融資書面の照会 (※4)
お支払方法の変更 (※5)
ポイントの照会・応募
お客さま情報の照会・変更 暗証番号の照会 WEB受付、はがき送付 WEB受付、WEB照会
お引き落とし口座の
変更
三菱UFJ銀行のみ
終了するサービス DC@メール「お支払金額」サービス
  • (※1)2023年度の主要メニュー(請求額照会、利用明細照会)の夜間停止回数となります。一部月によりメンテナンスの回数が異なる場合がございます。
  • (※2)家族会員さまは、オンラインショッピング本人認証サービスなどがご利用いただけます。なお、一部ご利用いただけないWEBサービスがございます。
  • (※3)「オンライン明細書切替サービス」にて郵送を停止しているお客さまは、引き続き毎月のご利用明細書の郵送も停止となります。
  • (※4)2025年12月10日(水)より順次公開いたします。
  • (※5)お支払方法の変更「あとde分割(旧ゆと割くん)」「あとdeリボ(旧ゆとリボくん)」「あとdeカードローン」や登録型リボ「楽Pay」のご登録および指定金額のご変更がご利用いただけます。
まだ「DC Webサービス」をご利用になられていないお客さまは、この機会にぜひご登録ください。
2025年12月9日(火)以降はさらに快適・便利になる「My Digital Connect」として引き続きご利用いただけます。

《三菱UFJニコスを装った不審メール
(フィッシング詐欺)などにご注意をお願いします》

このたびのシステムの統合(一本化)に伴い、弊社からお送りするEメール・SMSにて、会員専用WEBサービスへのログインID・パスワードを含む、お客さまの重要なクレジットカード情報をお伺いすることは一切ございません。
お客さまの重要な情報の入力を促すなどの不審なEメール等を受信した場合は、絶対に記載のURLのクリックや情報の入力をしないようお願いいたします。