システムの統合(一本化)に関する重要なお知らせ
~DCカード(プロパーカード)~
サービスの一時停止

三菱UFJニコスは2025年12月9日(火)に
システムの統合(一本化)を予定しております。
  • システムの統合(一本化)に伴い、各種サービスを一時停止(※)いたします。ご不便をおかけいたしますことを重ねてお詫び申しあげます。
    ~「DC Webサービス」は、2025年12月5日(金)をもってサービスを終了いたします。
    ~新しい会員専用WEBサービス「My Digital Connect」は、2025年12月9日(火)より順次ご利用いただけます。
  • また、2025年12月6日(土)~12月8日(月)におきましては、DCカードコールセンターでもご照会(受付含む)などはお応えいたしかねます。
    ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申しあげます。
    • (※)サービスの一時停止期間(開始、終了)は変更となる場合がございます。
    • (※)お持ちのカードにより、ご利用いただけないサービスがございます。

❶ご利用状況などの照会

  • ご利用状況、お支払金額などの照会サービスを一時停止いたします。
ご利用状況などの照会
  • (※1)電話は、自動音声応答サービス「DC音声応答サービス」を含みます。なお、「DC音声応答サービス」は、2025年12月8日(月)をもってサービス終了いたします。2025年12月9日(火)以降は「三菱UFJニコスコールセンター」にて承ります。

❷お支払方法の変更

  • 2025年12月10日(水)ご請求分につきましては、「リボ・分割切替サービス」はご利用いただけません。
  • なお、2025年11月10日(月)以前・2026年1月13日(火)以降のご請求分につきましては、リボ・分割サービスがご利用いただけます(詳細はこちら)。
お支払方法の変更
  • (※1)電話は、自動音声応答サービス「DCカードリボ切替デスク」「DCカード分割切替デスク」を含みます。なお、「DCカードリボ切替デスク」「DCカード分割切替デスク」は、2025年12月8日(月)をもってサービス終了いたします。2025年12月9日(火)以降は「三菱UFJニコスコールセンター」にて承ります。
  • (※2)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。

❸カード(家族・ETCカードなど含む)に関するお手続き

  • 家族カード、ETCカードなどの切替、追加、再発行などのお手続きを一時停止(※)いたします。
  • 「お手続き」「お申し込み」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
  • (※)紛失・盗難のお申し出につきましては、下記期間中も通常どおり受け付けしております。
カード(家族・ETCカードなど含む)に関するお手続き
  • (※1)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。

ご利用可能枠の変更・収入証明書の受け付け

  • ショッピング・キャッシングサービス・カードローンのご利用可能枠の変更のお手続きを一時停止いたします。
  • ご利用可能枠の変更をご希望のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
ご利用可能枠の変更・収入証明書の受け付け
  • (※1)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。

❺ポイントの交換・照会

  • 「DC ハッピープレゼント」のポイントの交換などのお手続きを一時停止いたします。
  • 「お手続き」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
ポイントの交換・照会など
  • (※1)電話は、自動音声応答サービス「DCハッピープレゼントデスク」「DCハッピースウィングダイヤル」を含みます。なお「DCハッピープレゼントデスク」「DCハッピースウィングダイヤル」は、2025年12月8日(月)をもってサービス終了いたします。2025年12月9日(火)以降は「三菱UFJニコスコールセンター」にて承ります。
  • (※2)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
  • (※)応募用紙でのポイント交換は終了となります。

❻お客さま情報の変更

  • ご住所やお電話番号など、ご登録内容を変更のお手続きを一時停止いたします。
  • 「お手続き」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
お客さま情報の変更
  • (※1)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
  • (※2)電話は、自動音声応答サービス「DCカード暗証番号変更・照会ダイヤル」を含みます。なお、「DCカード暗証番号変更・照会ダイヤル」は、2025年12月8日(月)をもってサービス終了いたします。2025年12月9日(火)以降は「三菱UFJニコスコールセンター」にて承ります。

キャッシング・カードローンのご利用

  • ATMやお振込みなどによるキャッシング・カードローンのご利用(お借り入れ)を一時停止いたします。
  • 「ご利用」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
キャッシング・カードローンのご利用
  • (※1)電話は、自動音声応答サービス「借りスマくん専用ダイヤル」を含みます。なお、「借りスマくん専用ダイヤル」につきましては、2025年12月9日(火)以降「ダイヤルサービス24」にて承ります。

❽ご返済

  • ATMでのご返済(ショッピングリボ・カードローン)やお振り込みによるご返済の受け付けを一時停止いたします。
  • 口座引き落とし以外の「ご返済」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
ご返済
  • (※)キャッシングサービス(1回払い)・カードローンのお振り込みによるご返済は、12月10日(水)9:00よりご利用いただけます。

❾その他サービス

  • 各種サービスのお手続きを一時停止いたします。
  • 「お手続き」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
その他サービス
  • (※1)電話は、自動音声応答サービス「音声応答資料請求サービス」となります。なお、「音声応答資料請求サービス」につきましては、2025年12月9日(火)以降「資料請求ダイヤル」にて承ります。