システムの統合(一本化)に関する重要なお知らせ
~提携カード~サービスの一時停止
三菱UFJニコスは2025年12月9日(火)に
システムの統合(一本化)を予定しております。
システムの統合(一本化)を予定しております。
- システムの統合(一本化)に伴い、各種サービスを一時停止(※)いたします。ご不便をおかけいたしますことを重ねてお詫び申しあげます。
~「DC Webサービス」は、2025年12月5日(金)をもってサービスを終了いたします。
~新しい会員専用WEBサービス「My Digital Connect」は、2025年12月9日(火)より順次ご利用いただけます。 - また、2025年12月6日(土)~12月8日(月)におきましては、DCカードコールセンターでもご照会(受付含む)などはお応えいたしかねます。
ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申しあげます。- (※)サービスの一時停止期間(開始、終了)は変更となる場合がございます。
- (※)お持ちのカードにより、ご利用いただけないサービスがございます。
サービスの一時停止一覧
- 以下より、対象のサービスに該当するボタンをお選びください。
❶ご利用状況などの照会
- ご利用状況、お支払金額などの照会サービスを一時停止いたします。

- (※1)電話は、自動音声応答サービス「DC音声応答サービス」を含みます。なお、「DC音声応答サービス」は、2025年12月8日(月)をもってサービス終了いたします。2025年12月9日(火)以降は「三菱UFJニコスコールセンター」にて承ります。
❷お支払方法の変更
- 2025年12月10日(水)ご請求分につきましては、「リボ・分割切替サービス」はご利用いただけません。
- なお、2025年11月10日(月)以前・2026年1月13日(火)以降のご請求分につきましては、リボ・分割サービスがご利用いただけます(詳細はこちら)。

- (※1)電話は、自動音声応答サービス「DCカードリボ切替デスク」「DCカード分割切替デスク」を含みます。なお、「DCカードリボ切替デスク」「DCカード分割切替デスク」は、2025年12月8日(月)をもってサービス終了いたします。2025年12月9日(火)以降は「三菱UFJニコスコールセンター」にて承ります。
- (※2)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
❸カード(家族・ETCカードなど含む)に関するお手続き
- 家族カード、ETCカードなどの切替、追加、再発行などのお手続きを一時停止(※)いたします。
- 「お手続き」「お申し込み」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
- (※)紛失・盗難のお申し出につきましては、下記期間中も通常どおり受付しております。

- (※1)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
❹ご利用可能枠の変更・収入証明書の受け付け
- ショッピング・キャッシングサービス・カードローンのご利用可能枠の変更のお手続きを一時停止いたします。
- ご利用可能枠の変更をご希望のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。

- (※1)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
❺ポイントの交換・照会
- 「DC ハッピープレゼント」のポイントの交換などのお手続きを一時停止いたします。
- 「お手続き」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上お早めにお手続きをお願い申しあげます。

- (※1)電話は、自動音声応答サービス「DCハッピープレゼントデスク」「DCハッピースウィングダイヤル」を含みます。なお「DCハッピープレゼントデスク」「DCハッピースウィングダイヤル」は、2025年12月8日(月)をもってサービス終了いたします。2025年12月9日(火)以降は「三菱UFJニコスコールセンター」にて承ります。
- (※2)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
- (※)応募用紙でのポイント交換は終了となります。
❻お客さま情報の変更
- ご住所やお電話番号など、ご登録内容を変更のお手続きを一時停止いたします。
- 「お手続き」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。

- (※1)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
- (※2)電話は、自動音声応答サービス「DCカード暗証番号変更・照会ダイヤル」を含みます。なお、「DCカード暗証番号変更・照会ダイヤル」は、2025年12月8日(月)をもってサービス終了いたします。2025年12月9日(火)以降は「三菱UFJニコスコールセンター」にて承ります。
❼キャッシング・カードローンのご利用
- ATMやお振り込みなどによるキャッシング・カードローンのご利用(お借り入れ)を一時停止いたします。
- 「ご利用」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上お早めにお手続きをお願い申しあげます。

- (※1)電話は、自動音声応答サービス「借りスマくん専用ダイヤル」を含みます。なお、「借りスマくん専用ダイヤル」につきましては、2025年12月9日(火)以降「ダイヤルサービス24」にて承ります。
❽ご返済
- ATMでのご返済(ショッピングリボ・カードローン)やお振り込みによるご返済の受け付けを一時停止いたします。
- 口座引き落とし以外の「ご返済」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。

❾その他サービス
- 各種サービスのお手続きを一時停止いたします。
- 「お手続き」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。

- (※1)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
- (※2)電話は、自動音声応答サービス「音声応答資料請求サービス」となります。なお、「音声応答資料請求サービス」につきましては、2025年12月9日(火)以降「資料請求ダイヤル」にて承ります。