システムの統合(一本化)に関する重要なお知らせ
~SalutCa(サリュカ)Visa(百十四銀行)~(4)会員専用WEBサービスについて
百十四銀行の業務受託会社である三菱UFJニコスは2025年12月9日(火)にシステムの統合(一本化)を予定しております。
- 会員専用WEBサービスは「DC Webサービス」から「My Digital Connect」に変更となります。
- これにより、WEBサービスの定期メンテナンスなどによる閲覧制約時間が減少し、快適・便利になります。
- (※)会員専用WEBサービスの「ID・パスワード」はそのままご利用になれます。
一部のお客さまにおかれましては、会員専用WEBサービスの「ID・パスワード」の再登録のお手続きが必要となります。対象のお客さまへは事前に「ご案内書面」および、2025年12月9日(火)以降に詳細の「お手続きに関するはがき」をお送りいたします。ご面倒をおかけいたしますことをお詫び申しあげます(詳細はこちら)。
- (※)会員専用WEBサービスの「ID・パスワード」はそのままご利用になれます。
新しい会員専用WEBサービス「My Digital Connect」の主な機能・サービス
2025年12月5日(金)まで | 2025年12月9日(火)より | |||
---|---|---|---|---|
名称 | DC Webサービス | My Digital Connect | ||
定期メンテナンス(月間) | 6回(※1) | 1回 | ||
保有単位 | お客さま単位(本人会員さま) | カード単位(本人会員さま、家族会員さま(※2)) | ||
ID・パスワード | 桁数 | 6~10桁 | 6~30桁 | |
文字種 | 半角英字、数字 | 半角英字、数字、記号 | ||
送付メールアドレス | 請求お知らせメール | @hpmail.dccard.co.jp @fcmail.dccard.co.jp |
@cr.mufg.jp | |
メールマガジン | @hpmail.dccard.co.jp | @cr.mufg.jp | ||
主なサービス | お支払いの管理・変更 | 請求額・利用明細照会 | 過去15カ月 | 過去16カ月(※3) |
利用明細書の ダウンロード |
CSV形式 | PDF、CSV形式 | ||
お支払方法の変更 | 〇 | 〇(※4) | ||
ポイントの照会・応募 | 〇 | 〇 | ||
終了するサービス | DC@メール「お支払金額」サービス | ー |
- (※1)2023年度の主要メニュー(請求額照会、利用明細照会)の夜間停止回数となります。一部月によりメンテナンスの回数が異なる場合がございます。
- (※2)家族会員さまは、オンラインショッピング本人認証サービスなどがご利用いただけます。なお、一部ご利用いただけないWEBサービスがございます。
- (※3)「オンライン明細書切替サービス」にて郵送を停止しているお客さまは、引き続き毎月のご利用明細書の郵送も停止となります。
- (※4)お支払方法の変更はリボ払いへのご変更のほか、分割払いへのご変更も可能となります。
《三菱UFJニコスを装った不審メール(フィッシング詐欺)などにご注意をお願いします》
このたびのシステムの統合(一本化)にあたり、三菱UFJニコスからお送りするEメール・SMSにて、会員専用WEBサービスへのログインID・パスワードを含む、お客さまの重要なクレジットカード情報をお伺いすることは一切ございません。
お客さまの重要な情報の入力を促すなどの不審なEメール等を受信した場合は、絶対に記載のURLのクリックや情報の入力をしないようお願いいたします。