システムの統合(一本化)に関する重要なお知らせ
~SalutCa(サリュカ)Visa(百十四銀行)~サービスの一時停止
百十四銀行の業務受託会社である三菱UFJニコスは2025年12月9日(火)にシステムの統合(一本化)を予定しております。
- システムの統合(一本化)に伴いまして、各種サービスを一時停止いたします。ご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
~「DC Webサービス」は、2025年12月5日(金)をもってサービスを終了いたします。
~新しい会員専用WEBサービス「My Digital Connect」は、2025年12月9日(火)より順次ご利用いただけます。 - 下表の「お申し込み」「お手続き」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めのお手続きをお願い申しあげます。
- (※)弊行からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、上記サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
- (※)サービスの一時停止期間(開始・終了日時)は、変更となる場合がございます。
- (※)電話は自動音声応答サービスも含みます。
サービスの一時停止一覧
- 以下より、対象のサービスに該当するボタンをお選びください。
❶ご利用状況などの照会
- ご利用状況・お支払い金額などの照会サービスを一時停止いたします。

❷お支払方法の変更
- システムの統合(一本化)に伴い、2025年12月10日(水)ご請求分につきましては、リボ切替サービスはご利用いただけません。
なお、2025年10月10日(金)、2025年11月10日(月)および2026年1月13日(火)ご請求分につきましては、ご利用いただけます。

❸カードに関するお手続き
- 家族カード、ETCカードなどの切り替え、追加、再発行などの手続きを一時停止いたします。
- 「お手続き」「お申し込み」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めに手続きをお願い申しあげます。
- (※)紛失・盗難のお申し出につきましては、下記期間中も通常どおり受付しております。

❹ご利用可能枠の変更
- ショッピング・キャッシング(1回払い・リボ払い)のご利用可能枠の変更のお手続きを一時停止いたします。
- ご利用可能枠の変更をご希望のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きいただきますようお願いいたします。

❺ポイントの交換
- 「DC ハッピープレゼントポイント」の交換などのお手続きを一時停止いたします。
- 「お手続き」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めに手続きをお願い申しあげます。

- (※)応募用紙でのポイント交換は終了となります。
❻お客さま情報の変更
- ご登録内容を変更するお手続きを一時停止いたします。
- 「お手続き」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めに手続きをお願い申しあげます。

❼キャッシングのご利用
- ATMやお振り込みなどによるキャッシング・カードローンのご利用(お借り入れ)を一時停止いたします。
- 「ご利用」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。

❽ご返済
- ATMでのご返済(ショッピングリボ・カードローン)やお振り込みによるご返済の受付を一時停止いたします。
- 口座引き落とし以外の「ご返済」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
