三菱UFJ銀行が発行する「三菱UFJ-VISAカード」
に関する変更点などのご案内
サービスの一時停止

三菱UFJ銀行の事務受託会社である三菱UFJニコスは2025年12月9日(火)に
システムの統合(一本化)を予定しております。
  • 新システムへの移行作業のため、各種サービスにおいて一時停止期間が発生いたします。
    なお、サービス停止期間はサービスにより異なりますのでご注意ください。ご不便をおかけすることお詫び申し上げます。
  • サービスの一時停止の詳細につきましては、以下をご確認ください。

❶ご利用状況などの照会について

  • ご利用代金明細・お支払金額などの照会を一時停止させていただきます。
ご利用状況などの照会について

❷お支払方法のご変更について

  • 2025年12月10日(水)ご請求分につきましてはリボ払い変更サービスはご利用いただけません。
お支払方法のご変更について

❸カードに関するお手続きについて

  • カードの追加受付を一時停止させていただきます。
  • カードの紛失・盗難のお申出については、通常通り受付いたします。
  • カードの再発行受付については、発券処理までに通常よりもお時間を頂戴するなど制約が発生します。
    くわしくは、三菱UFJ銀行ホームページにてご確認ください。
  • DCシステム統合に伴う各種サービスのお知らせ
カードに関するお手続きについて
  • (*1)郵送申込にあたっては、事前に三菱UFJ-VISAデスクでの電話受付が必要となりますが、サービス一時停止期間の前より受付停止とさせていただきます。

ご利用可能枠のご変更について

  • ショッピング・キャッシング(1回払い・リボ払い)のご利用可能枠のご変更のお手続きを一時停止させていただきます。
ご利用可能枠のご変更について

❺ポイントの照会・交換について

  • 三菱UFJポイントの交換などのお手続きを一時停止させていただきます。
ポイントの照会・交換について
  • 応募用紙でのポイント交換は終了となります。

❻キャッシングのご利用について

  • 提携金融機関・コンビニATMのサービス(ご返済・お支払いなど)などのご利用を一時停止させていただきます。
    • 一時停止期間は日本時間です。
キャッシングのご利用について

臨時のご返済について

  • ご返済のお手続きを一時停止させていただきます。
臨時のご返済について

お電話でのお問い合わせ

三菱UFJニコス 特設デスク
または03-6628-2719
開設期間
2026年3月31日(火)まで
営業時間
9:00~17:00(12月30日-1月3日は休み)
土・日・祝日も休まず営業しております