三菱UFJ銀行が発行する「三菱UFJ-VISAカード」
に関する変更点などのご案内
(4)公式スマートフォンアプリについて(MDCアプリ)

三菱UFJ銀行の事務受託会社である三菱UFJニコスは2025年12月9日(火)に
システムの統合(一本化)を予定しております。
  1. TOP
  2. 三菱UFJ銀行が発行する「三菱UFJ-VISAカード」に関する変更点などのご案内
  3. (4)公式スマートフォンアプリについて(MDCアプリ)
  • ご請求額やご利用可能枠のご確認ができる「MDCアプリ(*1)」をご利用いただけるようになります。
  • 「MDCアプリ」のご利用には、会員専用WEBサービス「My Digital Connect」のご登録が必要です。
    • (*1)「MDCアプリ」は三菱UFJニコスが提供するアプリです。2025年12月9日(火)以降、新しく「MDCアプリ」をダウンロードしてご利用ください。
  • 「My Digital Connect」についてはこちら

「MDCアプリ」の主な機能・サービス

2025年12月8日(月)まで 2025年12月9日(火)より
マーク・名称 ご利用いただけません
  • MDCアプリ
    MDCアプリ
ご利用いただけるお客さま カード単位(*2)(本人会員さま)
主なサービス(*3) ご請求額・ご利用明細照会
(過去16カ月分ご照会可能)
ご利用可能額照会
ポイントの照会
電子ギフト券への
ポイント即時交換
おトクな情報 (*4)
  • (*2)会員専用WEBサービス「My Digital Connect」の「ID・パスワード」はカード単位に設定いただけます。2枚以上のカード(含む、三菱UFJニコスが発行するカードなど)をお持ちのお客さまはカード単位に「ID・パスワード」をご登録の上「MDCアプリ」に紐づけてご利用ください。
  • (*3)その他サービス(「キャッシングサービス」「カードローン」のご利用によるお借り入れ、「あとdeリボ」「あとde分割」「あとdeカードローン」のご利用によるお支払方法の変更、登録型リボ「楽Pay」の登録・指定金額の変更・解除のお手続き)につきましてもご利用いただけます。
  • (*4)実施中のキャンペーン、カード付帯のご優待やサービスの内容など、おトクな情報を一覧でご確認いただけるほか、キャンペーン登録などもカンタンに行えます。

公式スマートフォンアプリ「MDCアプリ」のご利用に関する注意事項

  • WEBサービスIDに関するお手続きのご案内ハガキに記載する「My Digital Connect」のID・初回パスワードでは「MDCアプリ」をご利用いただくことはできません。ハガキの内容に沿って「My Digital Connect」のID・パスワードの再登録をお願い申しあげます。
  • なお、下記のエラーメッセージが表示されましたら「My Digital Connect」のID・パスワードの再登録が完了した後「MDCアプリ」をご利用ください。

【エラーメッセージ】
ご入力いただいたID・パスワードは、WEBサービスにてご変更いただく必要があります。
(W0000006)お手数ですが、 WEBサービスにてID・パスワードをご入力いただきお手続きください。

「MDCアプリ」ダウンロードはこちら
  • App Store QRコード
  • Google Play QRコード
  • 2025年12月9日(火)からダウンロード可能となります(予定)。2025年12月9日(火)以前にダウンロードされた場合、2025年12月9日(火)以降アップデートをお願いいたします。
  • AppleとAppleロゴは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
  • Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。
画面イメージ
画面イメージ

お電話でのお問い合わせ

三菱UFJニコス 特設デスク
または03-6628-2719
開設期間
2026年3月31日(火)まで
営業時間
9:00~17:00(12月30日-1月3日は休み)
土・日・祝日も休まず営業しております