システムの統合(一本化)に関する重要なお知らせ
~DC法人カード(フランチャイジー各社)~
サービスの一時停止

DCカードグループ各社のフランチャイザーである三菱UFJニコスは2025年12月9日(火)にシステムの統合(一本化)を予定しております。
  • システムの統合(一本化)に伴い、各種サービスを一時停止(※)いたします。ご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
    ~「DC Webサービス-法人カード-」は、2025年12月5日(金)をもってサービスを終了いたします。
    ~新しい会員専用WEBサービス「My Digital Connect」は、2025年12月9日(火)より順次ご利用いただけます。
  • また、2025年12月5日(金)~12月9日(火)におきましては、各社コールセンターでもご照会(受付含む)はお応えできかねます。
    ご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申しあげます。
    • (※)サービスの一時停止期間(開始、終了)は変更となる場合がございます。
    • (※)お持ちのカードにより、ご利用いただけないサービスがございます。

❶ご利用状況などの照会

  • ご利用状況・お支払い金額などの照会サービスを一時停止いたします。
ご利用状況などの照会
  • (※)電話は、自動音声応答サービス「DC音声応答サービス」を含みます。なお、「DC音声応答サービス」は、2025年12月8日(月)をもってサービス終了いたします。2025年12月9日(火)以降は「三菱UFJニコスコールセンター」にて承ります。)

❷カード(カード使用者さま・ETCカードなど含む)に関するお手続き

  • クレジットカード、ETCカードなどの切替、追加、再発行などの手続きを一時停止(※)いたします。
  • 「お手続き」「お申し込み」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
    • (※)紛失・盗難のお申し出につきましては、下記期間中も通常どおり受付しております。
カード(カード使用者さま・ETCカードなど含む)に関するお手続き
  • (※)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。

❸ご利用可能枠の変更

  • ショッピングのご利用可能枠の変更のお手続きを一時停止いたします。
  • ご利用可能枠の変更をご希望のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
ご利用可能枠の変更
  • (※)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。

❹ポイントの交換・照会

  • DC ハッピープレゼントの交換などのお手続きを一時停止いたします。
  • 「お手続き」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
ポイントの交換・照会
  • (※1)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。
  • (※2)電話は、自動音声応答サービス「DCハッピープレゼントデスク」「DCハッピースウィングダイヤル」を含みます。なお「DCハッピープレゼントデスク」「DCハッピースウィングダイヤル」は、2025年12月8日(月)をもってサービス終了いたします。2025年12月9日(火)以降は「三菱UFJニコスコールセンター」にて承ります。
  • (※)応募用紙でのポイント交換は終了となります。

❺お客さま情報の変更

  • ご住所やお電話番号など、ご登録内容を変更するお手続きを一時停止いたします。
  • 「お手続き」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
お客さま情報の変更
  • (※)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。

❻タクシーチケットのお申込み

  • タクシーチケットのお申込みを一時停止いたします。
  • 「お申込み」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお申込みをお願い申しあげます。
タクシーチケットのお申込み
  • (※)弊社からの各種お手続き用紙の発送は、上記サービスの一時停止開始の2週間前より停止いたします。また、サービスの一時停止期間中に、ご記載済みのお手続き用紙などを頂戴した場合、お手続きは2025年12月9日(火)以降となります。ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申しあげます。

❼その他サービス

  • 各種サービスのお手続きを一時停止いたします。
  • 「お手続き」をご予定のお客さまは、サービス停止期間をご確認の上、お早めにお手続きをお願い申しあげます。
その他サービス
  • (※1)電話は、自動音声応答サービス「音声応答資料請求サービス」となります。なお、「音声応答資料請求サービス」につきましては、2025年12月9日(火)以降「資料請求ダイヤル」にて承ります。