システムの統合(一本化)に関する重要なお知らせ
~DC法人カード(フランチャイジー各社)~(2)クレジットカード裏面などに記載のお問い合わせ先について
DCカードグループ各社のフランチャイザーである三菱UFJニコスは2025年12月9日(火)にシステムの統合(一本化)を予定しております。
- フランチャイジー各社のお問い合わせ先名称・電話番号の変更はございません。
- また、フランチャイジー各社にお問い合わせいただいておりましたご照会内容につきましては、2025年12月9日(火)以降、新たに「三菱UFJニコスコールセンター」でも承ることができるようになります(一部除く)。
主なお問い合わせ先
| 2025年12月8日(月)まで | 2025年12月9日(火)より | ||
|---|---|---|---|
| コールセンター | 一般 | DCカードグループ各社のお問い合わせ先 | 三菱UFJニコスコールセンター |
| ゴールド | 三菱UFJニコスゴールドデスク | ||
| 盗難紛失受付センター (国内) |
一般・ゴールド | DCカード盗難紛失受付センター | 三菱UFJニコス盗難紛失受付センター |
| 盗難紛失受付センター (海外) |
一般・ゴールド | DCホットライン24(オートコレクトコール) | 三菱UFJニコス海外盗難紛失専用オートコレクトコール |
「三菱UFJニコスコールセンター」でも承ることができる主なサービス
| 主なサービス(※1) | 2025年12月8日(月)まで | 2025年12月9日(火)より | |
|---|---|---|---|
| カードの入会・追加・退会 | 新規入会 | ー | ー |
| カード追加 | ー | ー | |
| ETCカード追加 | ー | 〇 | |
| カード再発行 | ー | 〇 | |
| 退会 | ー | 〇 | |
| お客さま情報の照会・変更 | 住所変更 | ー | 〇 |
| 口座変更 | ー | ー | |
| 紛失・盗難 | 〇 | 〇 | |
| ご請求額・ご利用明細・ ご利用可能枠照会 |
ご利用代金の請求額照会 | ー | 〇 |
| ご利用可能額の照会 | ー | 〇 | |
| ご利用枠相談・変更 | ー | ー | |
| ポイントプログラム | ポイント照会・交換・カタログ請求 | 〇 | 〇 |
| その他サービス | WEBサービスご登録のご案内 | ー | 〇 |
| 各種サービスのご案内(カード付帯保険等) | ー | 〇 | |
| 暗証番号の照会・変更 | ー | ー | |
| 資料請求 | ー | 〇 | |
- (※1)お問い合わせ内容・カード種別により、フランチャイジー各社のお問い合わせ先にお掛け直しをお願いする場合もございます。ご了承ください。